人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

まずは、楽しくなることを考えよっ。


まずは、楽しくなることを考えよっ。_e0324053_23052423.jpg

「いいね」のリクエストっていうのはしません。
が、いいねをもらう分にはとくに問題ありません。

雪合戦をやるときに 
ただ雪合戦だけでもよいですが 
どうせやるなら あれも これも と考えるだけでも
楽しいし、それが実現するとより楽しいもんです。

昭和新山の大会初日が終わって、レセプションから
夕食時刻までの、1時間ちょっとの間に
北海道と本州の45歳以上が集まってやった
交流戦は、それはそれは楽しかった。 

2年続けて、今年30回大会で初めて採用され
それはそれはまた、楽しかった。

そして、今年も採用してもらいました。
交流だけじゃない 人財育成という意味を深く感じます。

長く雪合戦ができれば、競技人口の
減少には少しは貢献できるわけです。

生涯雪合戦、
そうすれば 少なくとも選手の寿命が
延びるわけですが、
問題は高齢化社会同様、新しい雪合戦人をいかに
増やしていくかでしょう。

大会を増やせば いいと言うものでもないし
競技人口には今、限りがあります。

つまりは楽しい雪合戦の原点に
戻ることかな と思います。



などと、楽しさがまた増えるものです。




また明日、です。











by yukimaga | 2018-11-29 23:06 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga