人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

イテモ タッテモ ユキガッセン。

イテモ タッテモ ユキガッセン。_e0324053_20272135.jpg

この2週間、ほぼ毎日、昭和新山の写真とにらめっこです。
とりあえず、46,000枚は、撮影できたチームや
テーマ別のフォルダに分けてみました。

なんだかんだ、参加全チームは、映っていないか、
判別できてません。「その他のチーム」です。

判別できない明確な理由は
顔がわからない選手と、ユニフォームがない場合です。

Tシャツでも良いので せめて色をアピールしてくれたら
わかるんですけどね。 

それでも苦節この10年で、ユニフォームチーム、
マイヘルチームが多数を占めるようになったのは確かです。


もう一つの楽しみは
写真と記録用紙をみながら、
試合展開もイメージできる点です。

流石に全試合を見ることはできませんが
雪マガ写真部の46,000枚の写真で
多くの試合の展開を想像することができます。

連写も多いので、チームのコンビネーションなんかも
わかったりします。

カメラマンにも 個性があり
もちろん腕の差もあります。
雪合戦のシャッターチャンスって
雪合戦を熟知しなければ、なかなか良い写真に
なってくれないものです。

そんな訳で、雪マガ写真部の学生さんたちも
経験値を積んで、
だんだん良い写真が増えていくわけです。

ただ、シャッターをたくさん押すという事は
良い写真がたくさん撮れる確率も
確かに増えるのですが、
逆の使えない確率も当然、増えるわけです。


まだまだ、3分の1といったところで
明日、あさってと、引きこもります。


でも、雪合戦的には至極の時間とも言えます。








また明日、です。












by yukimaga | 2019-03-22 19:45 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga