人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ほめて のばして ユキガッセン



雪合戦に 「新人」のメンバーを 
引き込む場合は、やはり第一に

雪合戦が楽しいもんだと 感じてもらうこと。

例えば、雪球を当てるという快感を与える。

そのためには わざと当たってあげるくらいの
意図的な戦略もアリです。

そして「いい球投げるね!」ってほめて上げること。 


逆に、負けん気の強そうな「新人」さんは
あえて、ボコボコにあてて 
悔しさという 反発で誘いこむ方法もあります。

でも、アメとムチを使い分けは、どこかで切り替え、

「なかなか やるじゃない!」って ほめに転じる。 


いっぱい補給をして とにかく雪球を投げさせる。

なんとしても 雪合戦に引き込む、
そんなチームワークも必要かもです。

まあ、そんな練習を体験できる環境も必要ですが

常連チームの共通認識として
そんな時は協力も必要です。

普及のために
そんな配慮は、大会に初出場してくる
チームに対してもです。



ほめて のばす、
亡くなられた小出監督の ちょっと受け売りです。


ほめて のばして ユキガッセン_e0324053_20461610.jpg



また明日、です。









by yukimaga | 2019-04-25 20:48 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga