人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

駆けつけて ユキガッセン


駆けつけて ユキガッセン_e0324053_04225044.jpeg


71歳だったそうです。

昨夜、訃報を知ったことで
ちょっとショックもあり、今朝は早く目が覚めました。

初めて、お会いしたのが平成二年の夏。
雪合戦ポスターの制作担当として
一番最初の雪合戦との接点となった、その時です。

「雪合戦」が誕生する創世記に
山中さんは30代後半だったわけで

言うなれば、今の松坂世代の皆さんの世代です。
雪合戦実行委員会の統括として
雪合戦を世に広めた功労者でありました。

そのことは 二年前の取材で雪合戦30年の記憶として
雪マガ11号に記載させていただきました。

平成11年に壮瞥町長になられた時も驚きましたが
翌年の有珠山噴火では陣頭指揮に立つ姿など
地元への愛着を深く感じました。

年に何度か、役場や大会会場でお会いすることが
あたり前のように繰り返され
本当に平成の時代とともに 
あっという間に過ぎた感じです。

ご冥福をお祈りします。



いろいろな出会いがありましたが
雪合戦を通じて
俺たちにも こんな時代があったんだ、と 
言えることに ありがたく感謝です。




また明日、です。











by yukimaga | 2019-06-06 11:59 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga