人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

この道を ユキガッセン


この道を ユキガッセン_e0324053_22281593.jpg


日本人で初めてNBAのドラフト1位選手が
誕生したニュースから。

世界のスポーツでもっとも競技人口が多いのが
バスケットボールだそうです。4億5千万人。

2位のサッカーが約2億5千万人。

サッカーかな?とも思ってましたが、
バスケットが一番である理由に 
女子にも普及が進んでいるからだそうです。 

八村選手が、いくつかの競技から
バスケットボールを選んだ結果が
現在の成功へとつながったそうですが、

世界一の競技の頂点というのが、
やはり注目度が半端ないわけです。


さて、プロがある訳でもなく
競技人口も少なく、認知度も低く
判定もままならない競技で
かつ、負担も大きく
こんなハードルの高い競技に
はまってしまった

雪合戦を選択してしまった、みなさん。

険しい以前に、先が見えない、
みえないけど 無限の伸びしろもある、
この雪合戦ですけど

これからも懲りずに 
ご一緒できれば 幸いです。

選んでくれてありがとう。





また明日、です。












by yukimaga | 2019-06-22 22:34 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga