人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

やるならトコトン ユキガッセン




やるならトコトン ユキガッセン_e0324053_17094741.png


国際雪合戦連合に 昨年のスロバキアに、
5月にはアルメニアが加盟しています。

国の位置は、各自確かめてください。
アルメニアは黒海の東、北海道と東北の中間くらいの緯度です。
(写真は連盟のホームページより。)


ロシアを含め、いま広がりをみせているようです。
それは 楽しい雪合戦が、原点にあるからだと思います。

判定が不完全になるほど
難しい競技性になり、様々な局面で
課題を迎えている日本の雪合戦に対し

おそらく、10年、20年と同じ過程を
繰り返し抱えて行くのではと 心配です。

またその時、日本は先行できていなければと思うんです。


そこのところに つながるきっかけになるかはわかりませんが、
プレイヤーミーティングでは
そんな足がかりを作りたいと思います。

懇親会の抑えもあり参加締切ましたが、
駆け込みがあればです。



また明日、です。














by yukimaga | 2019-09-07 17:27 | これで委員会! | Comments(0)

by yukimaga