人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ときどき 読みなおして ユキガッセン 





雪合戦30年と2年たらずですけど
前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、
新たな道理や知識を見い出し新たな知識にすることは できるはずです。
温故知新というやつです。

そうするとあたり前だと思っていたことが
そうじゃなかった と気が付くこともあります。
目からウロコがってやつです。

雪合戦もそれが多いんですよね。

ルールブックはそれが、正しいと覚えてしまうと
疑いもなく そのとおりとなぞるわけです。

だから、時々ふりかえってみる事が
大事かなと思いやってきました。



写真は、7年前の雪マガ6号、初代中村編集長の最後のコラムです。
読みにくいかもですが、その時の提言と指摘をよみ返せば
今の現状は、おおむね当たっているんじゃないでしょうか。
ときどき 読みなおして ユキガッセン _e0324053_18531345.jpeg


ルールがらみのこと、この土日時間があれば
ちょっと覗いてみてください! 


雪マガ編集部 ルール・審判規則検定、
チャレンジャーが、少ないです。
⇒ ルール・審判検定、実施中です。7月7日まで、再延長!

正解とかにはこだわらず、意識の問題です。




また明日、です。












by yukimaga | 2020-07-03 19:17 | これで委員会! | Comments(0)

by yukimaga